Camp & Outdoor Gearアウトドア用品ご利用者様の声

【アウトドア用品レンタル】 大阪府 T.H様 (男性)

〔 ご利用者様より 〕
天気は雨でしたが、楽しくすごせました。
ありがとうございます。

〔 当店スタッフより 〕
この度はファミリーキャンプでのご利用で、2ルームテントの他、コンパクトキッチンテーブルツーバーナー、併せてシュラフランタンをご利用頂きました。
生憎の雨天という事でしたが、楽しくお過ごしになれたとの嬉しいお言葉を頂戴しました。
快適にお過ごし頂けたポイントの主に2つあったかと思われ、1つ目は2ルームテントをご利用頂いたことだったかと存じます。
2ルームテントは就寝スペースと食事のできるリビングが連結されているので、外に出て雨に濡れる事無く行き来ができるのが最大のメリットです。

2つ目のポイントは、富士山付近でのキャンプと伺っておりましたので、恐らく朝晩は冷え込みが強かった事と思いますが、今回は予め冬用シュラフでお申込頂いておりましたので、快適にお過ごし頂けた事と存じます。
当店ではシーズンに合わせて数種類のシュラフをご用意しておりますが、時折シュラフのご選択を迷われるお客様よりご質問を頂きます。
どんなシュラフにするかは、滞在場所のロケーションや気温等から判断頂くことが可能ですが、もし判断に迷われたときは「より暖かい方」をお勧め致します。
暑ければシュラフに入らずとも掛布団のようにして過ごせますが、逆に寒ければ打つ手がなく辛い夜を過ごす事になり兼ねません。
(過去に当店スタッフも凍える思いをした苦い経験があります・・・)
皆さんも「迷ったら暖かい方!」と記憶の片隅に留めて頂き、快適なキャンプを楽しみましょう♪

(o-18551)