臨時休業のお知らせ【 9月12日 (日) ~ 10月7日 (木) 】

Campingcarフォトアルバム

2017年8月|友人と大曲花火大会への旅|宮城県 S.R様 (17026)

■ ご利用者様 : 宮城県 S.R様
■ ご利用時期 : 2017年8月 (2泊3日)
■ ご利用車両 : エディ・リバティ2号車
■ ご利用人数 : 大人5名 子供0名(計5名)
■ ご利用目的 : 観光
■ ご旅行方面 : 宮城県、秋田県、岩手県

《 フォトアルバム 》

《 ご利用者様 旅日記 》

■ 主なご旅行先 
●宮城県
 ・加美町ふれあいパークゴルフ場 … 丁寧に教えてもらい、初めてでも安心して楽しくプレーできた。
●秋田県
 ・大曲花火大会 … 珍しい昼花火から、テーマを持った夜花火までとても楽しめた。是非また行きたい。
●岩手県
 ・瀬美温泉 … 露天風呂が気持ち良かった。日帰り入浴の時間が長いのも良かった。

(停泊地)
●秋田県
 ・道の駅『雁の里せんなん』 … 同じ目的の車が多かったが、会場から近く快適に大曲へ行けた。
 ・大曲花火大会付近駐車場

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのご感想
ご丁寧にキャンピングカーの設備を説明してくださったので、様々な設備を便利に使うことができた。
大曲の花火は圧巻でしたが、やはり人が多く、場所取りや帰りが大変でした。
その時に車内で休むことができたため、大変助かりました。
帰りも一晩休んでから、快適に帰路へ着くことが出来て良かったです。

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのアンケート (選択:■ 未選択:□)
Q1) キャンピングカーのご利用は…?
□ 今回が初めて
■ 前に利用したことがある。(■ 知人の所有されている車 / □ レンタルキャンピングカー)

Q2) 運転手の方へ…キャンピングカーを運転されてみていかがでしたか?
□ 思っていたよりも運転操作し易くすぐに慣れた。
■ 徐々に慣れてあまり疲れることはなかった。
□ 最後まで運転操作に慣れず疲れた。

Q3) キャンピングカーは便利な設備が充実していますが、利用されてみていかがでしたか?
■ 設備の使い方にも慣れ、便利さを感じられた。
□ 設備はあまり使用しなかった。
□ 使い方が分かりにく設備があった(設備:  )

Q4) 次回、キャンピングカーで利用するなら
□ 東京ディズニーリゾート、那須ハイランドパークなどのテーマパク
■ アウトドア・キャンプ
□ 日帰り温泉巡り
□ゆったり日本列島巡り
□ 大曲などの花火大会
□ 東北の桜名所巡り
■ ねぶた祭など東北の有名なお祭
□ 野外フェス等のイベント
□ 試合遠征などスポーツ関係
□ その他 (  )

Q5) 今回キャンピングカーを利用してみて、今後はレンタル?購入?
■ 利用するなら維持費が掛からず使いたい時だけ使えるレンタルがいい。
□ いつかは購入して所有したくなった。

***********************************************************************************
今回は、大学のご友人と大曲花火大会へのご旅行にてご利用頂きました。
1万8,000発もの花火が打ち上げられる大曲火大会は、全国有数の花火大会にもなり、毎年70万人以上の人出があります。
人出の多さから通常、大会開催当日は、渋滞は避けられない為、殆どの方が開催前日の内に、現地に到着し、BBQなどを楽しみながら過ごされる方が多いのですが、今回は開催自体が危ぶまれる状況があり、開催実現を期待する参加者の方々が今回のご利用者様も含め違う形で待たれた方も多かった事と思います。

今年の花火大会前日は、異例の大雨で開催開場が冠水し、桟敷席まで水没してしまうという事態に見舞われましたが、開催関係者方々の寝ずの尽力により、何とか開催実現となりました。
前日の出発時には、まだ開催されるか発表前でしたが、万が一中止になったケースでも身動きが取りやすい様な旅行計画を立てられておりました。
その為もあり、花火大会の他、宮城県加美町でのゴルフや、岩手県の瀬見温泉など充実した旅程となられたようでした。

出発前はどうなることかと不安もおありだったと思いますが、結果的に晴天での開催スタートの合図となる昼花火打ち上げの時には、喜びもひとしおだった事と思います。
是非、次回も色んなスタイルのご旅行機会にご利用頂けましたら幸いでございます。

ご利用誠に有難うございました。またのご利用、心よりお待ちしております。

~ ミッション・レンタルギア