Campingcarフォトアルバム

2018年10月|ゆったり東北周遊~紅葉巡りの旅|福岡県 I.T様(18031)


■ ご利用者様 : 福岡県 I.T様
■ ご利用時期 : 2018年10月 (8泊9日)
■ ご利用車両 : エディ・リバティ1号
■ ご利用人数 : 大人2名 子供0名(計2名)
■ ご利用目的 : 観光
■ ご旅行方面 : 山形県、宮城県、秋田県、岩手県、青森県


《 フォトアルバム 》

《 ご利用者様 旅日記 》

■ 主なご旅行先 
●山形県  
 ・宝珠山立石(山寺) … 1000段の階段がキツかった。惣右エ門の板そばが、新そば初日でラッキー。 

 ・羽黒山 

 ・五重塔 

 ・湯殿山神社 

●宮城県  
 ・鳴子峡 … どこに行っても紅葉でキレイ。 

 ・栗駒高原 

 ・いわかがみ平 

●秋田県  
 ・小安峡 … どこに行っても紅葉でキレイ。

 ・寒風山 

●岩手県  
 ・アスピーテライン … 天気がよく鳥海山が見えた。  

●青森県  
 ・奥入瀬 … 子ノ口からバスで石ヶ戸に行って奥入瀬渓流の紅葉を見て子ノ口へ。 

 ・蔦温泉 

 ・蔦沼の紅葉 

 ・城ヶ倉大橋の紅葉 

 ・ねぶたの家ワラッセ 

 ・津軽藩ねぷた村 

 ・弘前市リンゴ公園 

 ・千畳敷海岸 

 ・JR五能線 驫木駅 

(停泊地)
●宮城県 
 ・あら伊達な道の駅 … しんとろの湯で温泉に入る
●岩手県 
 ・道の駅厳美渓 … かんぽの宿一関で風呂に入る
 ・岩手八幡平ロイヤルホテル … 八幡平アスピーテライン、後生掛温泉、後生掛自然研究路に行く為に停泊
●青森県 
 ・十和田湖 … 奥入瀬渓流の子ノ口にすぐ行ける、酸ヶ湯温泉に入る
 ・道の駅もりた 
●秋田県 
 ・道の駅象潟 
●山形県 
 ・道の駅天童温泉 

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのご感想
九州では見れない紅葉を見る為に、キャンピングカーにした。
紅葉ポイントの近く宿泊できて良かった。
朝早く行って観光客の少ない時間に行けるのが良い。

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのアンケート (選択:■ 未選択:□)

Q1) キャンピングカーのご利用は…?
■ 今回が初めて
□ 前に利用したことがある。(□ 知人の所有されている車 / □ レンタルキャンピングカー)

Q2) 運転手の方へ…キャンピングカーを運転されてみていかがでしたか?
■ 思っていたよりも運転操作し易くすぐに慣れた。
□ 徐々に慣れてあまり疲れることはなかった。
□ 最後まで運転操作に慣れず疲れた。

Q3) キャンピングカーは便利な設備が充実していますが、利用されてみていかがでしたか?
□ 設備の使い方にも慣れ、便利さを感じられた。
■ 設備はあまり使用しなかった。
□ 使い方が分かりにく設備があった(設備:  )

Q4) 次回、キャンピングカーで利用するなら
□ 東京ディズニーリゾート、那須ハイランドパークなどテーマパークへの移動&宿泊
□ アウトドア・キャンプ
□ 日帰り温泉巡り
□ ゆったり日本列島巡り
■ 大曲などの花火大会
■ 東北の桜名所巡り
□ ねぶた等東北の有名なお祭り
□ 野外フェス等のイベント
□ 試合遠征等スポーツ関係
□ その他

Q5) 今回キャンピングカーを利用してみて、今後はレンタル?購入?
□ 利用するなら維持費が掛からず使いたい時だけ使えるレンタルがいい。
■ いつかは購入して所有してみたくなった。
***********************************************************************************
この度は九州では見られない紅葉をご覧になりたいという事で、福岡県のご夫婦に当店のキャンピングカーをご利用頂きました。
8泊9日のゆとりを持ったご日程で東北各地を巡られ、紅葉スポットや温泉を中心にお楽しみ頂きました。
アンケートでは「紅葉ポイントの近くに宿泊できて良かった」とのご感想を頂きましたが、キャンピングカーは紅葉巡りにはピッタリの移動手段かと存じます。
紅葉スポットは主に山間部であることからも車線数が少なく、自ずと渋滞が発生しやすくなります。
予め目的地まで移動しその場に停泊出来るのは、キャンピングカーならではのメリットですし、万が一渋滞に巻き込まれたとしても、トイレの心配も御座いませんので安心です。

次回は東北の桜名所巡りをされたいとの事。
東北には桜の名所も数多く御座いますので、桜前線と共に南下する旅も素敵ですね。
その際は是非また当店のキャンピングカーをご利用頂ければ幸いで御座います。

この度のご利用誠に有難うございました。I.T様の又のご利用、心よりお待ちしております。

〜 ミッション・レンタルギア