Campingcarフォトアルバム

2021年10月|岩手・秋田へキャンプ&観光の夫婦旅|宮城県 K.N様

■ ご利用者様 : 宮城県 K.N様
■ ご利用時期 : 2021年10月 (2泊3日)
■ ご利用車両 : エディ・リバティ1号車
■ ご利用人数 : 大人2名、子供0名(計2名) ペット1匹
■ ご利用目的 : 観光・キャンプ
■ ご旅行方面 : 岩手・秋田

《 フォトアルバム 》

《 ご利用者様 旅日記 》

■ 主なご旅行先

●岩手県

・浄土ヶ浜 … 海がとてもきれいで驚いた。岩手は凄い!!

・蔵町モール … 八重吉煎餅店、菊正堂などのお菓子が美味しい。

・八幡平 … 紅葉、景色が綺麗!

●秋田県

・田沢湖 … きれいな湖。ひなたエキスというお店のポタージュが美味しい。

・大館・小坂鉄道レールバイク … 紅葉が綺麗。レールバイクが楽しかった。

■ 主な車中泊場所

●岩手県

・姉ヶ崎キャンプ場(休暇村) … サイトに炊事場があり、便利。休暇村のお風呂に510円で入れる。

●秋田県

・たしろ温泉ユップラ … 温泉かと思ったらスポーツセンターの一角で雰囲気はイマイチ。前でテニス等をしている。

 

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのご感想

初めて利用しましたが、とても良かったです。

また機会がありましたら、レンタルしたいと思います。

 

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのアンケート (選択:■ 未選択:□)
Q1) キャンピングカーのご利用は…?
■ 今回が初めて
□ 前に利用したことがある。(□ 知人の所有されている車 / □ レンタルキャンピングカー)

Q2) 運転手の方へ…キャンピングカーを運転されてみていかがでしたか?
■ 思っていたよりも運転操作し易くすぐに慣れた。

□ 徐々に慣れてあまり疲れることはなかった。
□ 最後まで運転操作に慣れず疲れた。

Q3) キャンピングカーは便利な設備が充実していますが、利用されてみていかがでしたか?
■ 設備の使い方にも慣れ、便利さを感じられた。
□ 設備はあまり使用しなかった。
□ 使い方が分かりにく設備があった(設備:    )

Q4) 次回、キャンピングカーで利用するなら
□ 東京ディズニーリゾート、那須ハイランドパークなどテーマパークへの移動&宿泊
■ アウトドア・キャンプ
□ 日帰り温泉巡り
□ ゆったり日本列島巡り
□ 大曲などの花火大会
□ 東北の桜名所巡り
□ ねぶた等東北の有名なお祭り
□ 野外フェス等のイベント
□ 試合遠征等スポーツ関係
□ その他 (絶景スポット)

Q5) 今回キャンピングカーを利用してみて、今後はレンタル?購入?
■ 利用するなら維持費が掛からず使いたい時だけ使えるレンタルがいい。
□ いつかは購入して所有してみたくなった。
***********************************************************************************

今回は、宮城県内のワンちゃん連れのご夫婦に2泊3日の日程でご利用頂きました。

岩手の三陸海岸から、秋田は田沢湖、大館などを中心に観光と、キャンプで楽しまれた旅程でした。

初めて浄土ヶ浜に訪れる方は、海の綺麗さに感動されます。

ビジターセンターに停車して、歩いて目指す海添いの小道。

透明度が高く、穏やかな波を眺めながらのロケーションも癒されますが、やはり到着してからの独特の景色には目を奪われますね。

鋭くとがった白い流紋岩が林立し、一つ一つ違った表情を見せて海岸を彩っています。

キャンプは、浄土ヶ浜より少し北にある姉ヶ崎キャンプ場で過ごされました。

こちらは、休暇村に併設されていることもあり、とてもきれいに整備されていて、サイトごとに炊事場があるので快適に過ごせます。

また、ホテル内にある温泉も利用できるので、寒い時期のキャンプでもポカポカで就寝できます。

冬季は、FFヒーター装備なので、エンジンを切っても車内は、暖かく過ごせます。

この時期では、紅葉の素晴らしい八幡平にも行かれた様で観光も満喫された様子でした。

少し後の日程でのご予約者様も行く予定でしたが、その頃には積雪で通行止めになられたとの事で残念がっておられました。紅葉に間に合う最後の時期だった様ですね。

今回は、ワンちゃんも一緒に連れていけるスポットを巡られ一緒に楽しまれたので、良かったですね。

またのご利用機会がございましたら、是非、お待ちしております。

素敵なお写真をご提供頂きまして誠に有難うございました!!

この度のご利用、誠に有難うございました。K.N様の又のご利用を心よりお待ちしております。

〜 ミッション・レンタルギア

(投稿No.21022)