Campingcarフォトアルバム

2022年4月|春休み、富士山に会いに行く家族旅|宮城県 W.M様

■ ご利用者様 : 宮城県 W.M様
■ ご利用時期 : 2022年4月 (3泊4日)
■ ご利用車両 : エディ・リバティ1号車
■ ご利用人数 : 大人2名、子供2名(計4名)
■ ご利用目的 : 観光、キャンプ
■ ご旅行方面 : 静岡、山梨、栃木

《 フォトアルバム 》

《 ご利用者様 旅日記 》

■ 主なご旅行先

●山梨県

・富士山世界遺産センター … 無料だが、子供も大人も楽しめる施設。売店、食事処もあり。

・河口湖 … キャンピングカーも沢山停められる無料パーキング有り。

●栃木県

那須とりっくあーとぴあ … 子供たちが大満足。

■ 主な車中泊スポット

●山梨県

河口湖 クラフトパーク内 RVパーク … 富士山が見え、河口湖まで徒歩3分の場所にありとても静か。ワークショップ有り、BBQ、焚火もOK!

トイレには暖房完備。24時間使用可能なシャワー完備。軽食も有り。コンビニも近い。

●静岡県

・足柄SA(下り) … 駐車場が広く、停めやすい。施設もキレイ。入浴施設あり。24時間食事可能。

●栃木県

・上河内SA … 餃子をテイクアウト可能。24時間食事可能。

 

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのご感想

コロナ禍でも安心して旅ができました。大人2名、子供2名、計4名での旅行でしたが、全ての食事をキャンピングカーで出来ました。

車内はとても快適で、最終日にはまるで我が家の様な感覚でした。

車体が揺れることも心配していましたが、車酔いしやすい母子も一度も車酔いすることなく過ごすことができました。

河口湖では4月なのに雪が降っていましたが、それも良い思い出です。

1番の目的であった富士山も子供たちに見せることができました。

子供達に旅の一番の思い出を聞いたら、河口湖でキャンプした時にBBQや焼きマシュマロだったそうです。

またいつかキャンピングカーで旅をしたいです。その時には、また宜しくお願いします。ありがとうございました。

 

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのアンケート (選択:■ 未選択:□)
Q1) キャンピングカーのご利用は…?
■ 今回が初めて
□ 前に利用したことがある。(□ 知人の所有されている車 / □ レンタルキャンピングカー)

Q2) 運転手の方へ…キャンピングカーを運転されてみていかがでしたか?
□ 思っていたよりも運転操作し易くすぐに慣れた。

■ 徐々に慣れてあまり疲れることはなかった。
□ 最後まで運転操作に慣れず疲れた。

Q3) キャンピングカーは便利な設備が充実していますが、利用されてみていかがでしたか?
■ 設備の使い方にも慣れ、便利さを感じられた。
□ 設備はあまり使用しなかった。
□ 使い方が分かりにく設備があった(設備:    )

Q4) 次回、キャンピングカーで利用するなら
■ 東京ディズニーリゾート、那須ハイランドパークなどテーマパークへの移動&宿泊
■ アウトドア・キャンプ
□ 日帰り温泉巡り
□ ゆったり日本列島巡り
□ 大曲などの花火大会
□ 東北の桜名所巡り
□ ねぶた等東北の有名なお祭り
□ 野外フェス等のイベント
□ 試合遠征等スポーツ関係
□ その他 (絶景スポット)

Q5) 今回キャンピングカーを利用してみて、今後はレンタル?購入?
■ 利用するなら維持費が掛からず使いたい時だけ使えるレンタルがいい。
□ いつかは購入して所有してみたくなった。
***********************************************************************************

今回は、県内にお住まいのご家族に山梨、静岡方面へ3泊4の日程でご利用頂きました。

以前より、キャンピングカーの旅で富士山を子供たちに見せたいという思いから、ご利用時期が春休みということで早めに車両見学の上、ご予約を頂きました。

また、ご出発をスムーズに行いたいという事で、今回は事前にご来店され、貸渡し当日に行う予定の車両の説明や契約手続きの一部を完了されました。

当店では、この様にご来店可能なご予約者様には、事前レクチャーサービスを承っております。

こちらの事前レクチャーサービスを済ませることで、ご出発前の時間短縮に繋がったり、ご旅行の準備もゆとりをもって行いやすいという事で好評を頂いております。

旅の一番の目的でもある富士山。河口湖を前に無事に見ることができたようで良かったです。

また、宿泊先としてRVパークを利用されたということで、外部電源を繋ぐことにより、更に快適に過ごすことができた他、BBQも焚火もOKということで、寧ろオートキャンプ場と変わらない様な施設で、充実したアウトドア時間も過ごすことができたことと思います。

更には、24時間利用可能なシャワーまで完備という事で、車中泊の旅の停泊先としては、最適な施設かと思います。

まだ、朝晩は冷え込むこともある季節ですが、FFヒーター完備なので、エンジンを切っても車内はポカポカで過ごすことができます。

この季節、富士山周辺は降雪の予報になることもあり、予定を1日繰り上げて栃木の那須高原で観光するゆとりを持たれた様でした。

今回は、初めてのキャンピングカー旅という事で、大人にとってもお子様にとっても、これまでにない非日常時間を味わうことのできる体験になられたかと思います。

お子様の一番の思い出は、富士山の見える河口湖湖畔でのBBQ、そして焼きマシュマロ!

きっと家族での思い出の1ページに残るご旅行になられたではと思います。

またのご家族での遠出やキャンプなど機会がございましたら、是非、お待ちしております。

素敵な沢山のお写真をご提供頂きまして誠に有難うございました!!

この度のご利用、誠に有難うございました。W,M様の又のご利用を心よりお待ちしております。

〜 ミッション・レンタルギア

(投稿No.22002)