Campingcarフォトアルバム

2023年7月|6泊7日東北6県周遊の家族旅|大阪府 T.T様

■ ご利用者様 : 大阪府 T.T様
■ ご利用時期 : 2023年7月、8月 (6泊7日)
■ ご利用車両 : エディ・リバティ1号車
■ ご利用人数 : 大人2名、子供3名(計5名)
■ ご利用目的 : 観光
■ ご旅行方面 : 東北6県

《 フォトアルバム 》

☆たびのしおり東北(pdf) ご利用者手作りのしおり。

(旅行関連会社にご勤務経験がおありとのことで非常に本格的な内容になっております。)


《 ご利用者様 旅日記 》

■ 主なご旅行先

●宮城県

・大川震災伝承館他 … 大川小学校の被災や震災の大きさ等を確認、勉強ができる(特に子供)

・青葉城 … 最終日、きつね村にいきたかったが、時間がなかった。

●岩手県

・毛通寺、花巻、小岩井農場等 … 庭園が美しい。宮沢賢治童話村もおすすめ。

●青森県

・奥入瀬渓流、十和田湖等 … 奥入瀬、十和田湖、絶景だった。青森美術館や廻堰大溜池も良かった。

●秋田県

・男鹿半島、鳥海山等 … 特に元滝伏流水はマイナスイオンたっぷりでおススメ

●山形県

・出羽三山、山寺、銀山 … 山寺が特に良かった。出羽三山、銀山は工事中で残念でした。

●福島県

・磐梯高原、大内宿他 … 裏磐梯のハイキングが非常に良かった。野口英世青春館や、ラーメンバイキングも良かった。
 

■ 主な車中泊スポット

※車中泊で利用した道の駅は、事前にかなり調べたが、全て素晴らしかった。

●岩手県

・道の駅 高田松原 … 新しいので非常にきれい。

●青森県

・奥入瀬ロマンパーク … 駐車場が広い。奥入瀬に近いし静か。

●秋田県

・おがオガーレ … 施設全体がきれい。

●山形県

・庄内みかわ … トイレがきれい

●福島県

・喜多の郷 … 静かで広い。トイレもきれい。

・国見あつかしの郷 … トイレがきれい。コンビニあり。

 

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのご感想

東北は、仙台に来たことしかなく、初めてのキャンピングカーでの周遊でした。

初めての6m近いキャンピングカーでの運転や、道路状況、宿泊場所等、不安はありましたが、全く問題なく、非常に快適に予定通りの行程ができました。

観光地も予想以上に素晴らしく、北海道にいないのに、出会ったキャンピングカーは2台のみ。不思議ですね。

6日間に詰め込んで周遊しましたが、三陸海岸沿いや青森北部に行けなかったので、数年後に再度お世話になりたいと思います、。

最後に子供達と良い思い出となり、非常に良い経験を与えることが出来ました。ありがとうございました。

 

■ レンタル・キャンピングカーを利用してみてのアンケート (選択:■ 未選択:□)
Q1) キャンピングカーのご利用は…?
□ 今回が初めて
■ 前に利用したことがある。(□ 知人の所有されている車 / ■ レンタルキャンピングカー)

Q2) 運転手の方へ…キャンピングカーを運転されてみていかがでしたか?
■ 思っていたよりも運転操作し易くすぐに慣れた。

□ 徐々に慣れてあまり疲れることはなかった。
□ 最後まで運転操作に慣れず疲れた。

Q3) キャンピングカーは便利な設備が充実していますが、利用されてみていかがでしたか?
■ 設備の使い方にも慣れ、便利さを感じられた。
□ 設備はあまり使用しなかった。
□ 使い方が分かりにく設備があった(設備:    )

Q4) 次回、キャンピングカーで利用するなら
□ 東京ディズニーリゾート、那須ハイランドパークなどテーマパークへの移動&宿泊
□ アウトドア・キャンプ
□ 日帰り温泉巡り
■ ゆったり日本列島巡り
□ 大曲などの花火大会
□ 東北の桜名所巡り
□ ねぶた等東北の有名なお祭り
□ 野外フェス等のイベント
□ 試合遠征等スポーツ関係
□ その他 (絶景スポット)

Q5) 今回キャンピングカーを利用してみて、今後はレンタル?購入?
■ 利用するなら維持費が掛からず使いたい時だけ使えるレンタルがいい。
□ いつかは購入して所有してみたくなった。
***********************************************************************************

今回は、7月末~8月初めにかけて、大阪府より5名のご家族様に6泊7日の旅程でご利用頂きました。

仙台空港への配車、引取にて対応させて頂きました。(2泊3日以上ご利用の方は、無料で対応しております)

非常に旅慣れしているご家族様で、北海道等、キャンピングカーの利用だけでも今回で3回目ということでした。

設備使用方法等の説明の理解は早く、貸渡し手続きも非常にスマートでした。

何より驚いたのは、ご主人お手製の東北周遊・旅のしおりをお見せ頂いた時です。

ご主人が以前、旅行関連会社にご勤務とのことで、とても本格的な内容になっており、旅をワクワクさせてくれる様な旅程が組まれておりました。

お子様が3名いらっしゃるので、食事場所や観光スポット等は事前に下調べををしておくことで、当日調べたり、行ってみたら休業だった等、再検索する必要などもなくなります。

折角の特別な家族旅行ですので、思いっきり楽しむ為にも、事前に旅程を想定しておくことで、時間的なロスをなくせるので、今回作成された旅のしおりは非常に理想的です。

ご返却時に、ご主人から頂いたご感想は、『最高でしたーっ!!』というお言葉をお聞きすることができて、如何にご旅行が充実したものだったのかが伺えました。

以前ご利用された車両と違い、4WDで排気量が大きい為、運転も楽で後続車を気にすることもなく、1週間のご利用でも疲れなかったということでした。

お子様たちにも、非常に良い経験を与えることが出来たということで、全員が笑顔で旅を終えられたのは、旅の一番の成功と言えるのではないでしょうか。

東北6県を周遊された訳ですが、まだ回り切れなかった方面がおありとのことで、数年後にまたご利用したとのお言葉を頂きました。

是非、またの家族での東北周遊旅の機会には、ご予約をお待ちしております。リピーター割引10%適用となります。

素敵なお写真をご提供頂きまして誠に有難うございました!!

この度のご利用、誠に有難うございました。T.T様の又のご利用を心よりお待ちしております。

〜 ミッション・レンタルギア

(投稿No.23003)